スパーリングを動画に撮る

一昨日腰塚さんに現時点での課題について話しました。

 

頭では分かっていても、スパーリングの中でそれを意識するのは難しいようで、以前からの課題が中々解決されないようでした。

 

自分のスパーリングを客観的に見ることがそれを助けると思ったので、昨日のスパーリングを動画に撮ってみました。

 

白帯の宮治さんもスパーリングで何をやられているかわからないことがあるという話だったので撮影しました。

 

僕は現役選手時代コンペティションクラスを毎回撮影していました。それがかなり自分のテクニック改善に役立ちました。

 

普段の練習を毎回撮ることはできませんが、どうしても改善できない、何をされているかわからない、ということが多い場合は、動画撮影して外から自分を見ると、原因が分かって良いです。

 

可能な時は今後も撮影して、facebookのTFGページかyoutubeのTFGチャンネルに上げるので、自分の上達に役立ててください。

 

中山

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト