関東オープンの結果【写真の追加と順位の訂正を行いました】

🔰3/27(日)12:30「経験ゼロの方のための無料体験クラス」参加受付中!

 

☆人気の親子柔術クラスの内容が書籍になりました!「親子で楽しむ柔術あそび」 日貿出版社より発売中! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

☆入会は随時受け付けております!時間割・料金など詳しいことはウェブサイトへ!

 

 

今日の関東オープンは橋本さんがコーチとして来場者申請をして第一試合の並木さんについてくれ、結果速報などもしてくれました。

 

今日の結果を橋本さんの速報のままお伝えします。

並木さん 初戦惜しくも判定負け。巴戦次戦、敗退。

堤さん 階級別初戦一本勝ち。次戦、敗退。3位入賞

堤さん オープン、初戦敗退。

橋本 初戦ポイント勝ち。巴戦次戦、敗退。準優勝

羽谷さん 初戦勝ち。次戦、僅差で敗退。準優勝

 

堤君、羽谷さんの表彰台写真は、後日公式写真がアップされたら上げます。

 

試合の動画をいくつか見させてもらいました。

 

結果だけ聞いた時は、全日本マスターに続き苦しい戦いが続き自分の指導に何が不足していたのだろうと落ち込みましたが、

動画を見てみたら皆自分の持ち味を出してよく戦っていました。

 

負けたということはやはり足りないところがあったということなんですが、レフェリー判定やアドバンテージ1つ差など一歩及ばずという試合がほとんどでした。

 

そこが試合の難しさだとも言えますが、何かが少し変わるだけで勝てることも多いです。

 

勝てない時は中々勝てませんが、必ず次に繋がり大きく成長するための学びがあります。

 

試合で勝つにはコンスタントに試合に出続けるしかありません。

 

とにかく出続けて、そこから学んだことを元に明確な課題意識を強く持って日々練習することが大事だと思います。

 

今日試合に出た皆さんは、先ずはしっかり休んで、また練習して皆で強くなりましょう。

 

中山