今年の3大ニュース…

おかみでございます。

 

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2022年もあとわずか。

今年の道場的3大ニュースを振り返ってみましょう。

 

☆白帯、試合デビュー組多数!!

昨年よりも、ぐっと増えた柔術の公式戦。

今年試合デビューを果たした会員さんも、多くいました。

入賞した人、試合の体重調整に苦心した人、色々な経験をされたと思います。

 

試合に向け準備する、その練習が皆さんを強くします。

どうぞ、来年も頑張ってくださいね! 

そして、来年試合デビューとなりそうな人たちは、先輩たちに話を聞いて心づもりを整えておいてください。

道場にJBJJF発行の、初めて柔術に出る人の為の小冊子があるので、是非読んでおいてください。

 

 

☆キッズ合宿敢行!

 

コロナで長らくお休みしていたTFG合宿でしたが、復帰第一弾は

初となるキッズ合宿@福岡

 

1泊2日でしたが、練習に遊びにと、大いにはしゃぎまくった夏でした。

楽天トラベルのセールのお陰で、ずいぶんとリッチなホテルだったのに安く行けたのもGOODでした!

 

 

 

☆柔道チーム大躍進!

今年は、柔道クラスに参加している人達で、団体戦に参加しました。

柔術でもそうですが、団体戦とはかくも盛り上がるものです。

次回の団体戦は、前回よりもさらなる活躍を期待しちゃいますね♪

 

レッツ!立ち技!!

 

 

おまけニュース

元TFGで、転勤で神戸に移り、柔術を続けていたソメちゃんが

黒帯に昇格しました。

 

実は五反田にいた時に

「そろそろ黒かな…」と気の早いおかみが、業者に名入りで発注した後で

転勤が決まり、長らく倉庫の片隅に放っておかれた帯を、先日彼が上京した折に

漸くプレゼントすることが出来ました。

 

おめでとうおめでとう!

 

 

 

 

クリスマスを過ぎると、一気に年末感が盛り上がりますね。

 

東京はこの時期らしい乾燥した、青空が広がっています。

 

体調に気を付けて、迫りくる年末年始を迎え撃ちましょう!

 

 

 

おかみ