MGか!

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

昨日は今年最後の土曜日ノーギクラスでした。

 

ノーギクラスでは今年の後半からずっとアームドラッグを練習してきました。

 

昨日は今までのバックに回るアームドラッグではなく、下の写真のように相手の正面に深く踏み込み、

 

相手を自分の腰に乗せるようにして回し投げるテクニックを練習しました。

 

見た目は力技のように見えますが、相手の真下に自分の腰を入れさえすれば思ったよりもヒョイっと簡単に相手をぶん投げることができます。

 

昨日のスパーリングでは、大輔がアームドラッグからバックを取ってそのままリアネイキッドチョークで一本を取るという、流れるような動きを見せてくれました。

 

ADCCでマルセロガルシアがシャオリンを絞め落とした時のことを思い出して、つい「おお、MG!」と叫んでしまうほどでした。ちなみにMGは当時から強かったですが、シャオリンに比べるとまだまだだと思われており、この大会で一気にビッグネームとなりました。

 

大輔は良く練習しているのでずっと練習してきたアームドラッグが体に染み付いて動きが自然に出たのだと思います。

 

教えてきた僕も非常に嬉しい瞬間でした。大輔には昨日の感覚を覚えておいてほしいですね。

 

中山