東日本オープン、アマクイの結果

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

今日は東日本オープンとアマチュアクインテットが同時開催されました。

 

トライフォース五反田からは東日本オープンに5人、アマチュアクインテットに1チーム5人が出場しました。

 

結果を東日本オープンからご報告します。

 

小口さん、ワンマッチを制し優勝!

 

赤松さん、決勝で惜しくも敗れ2位。

 

林さん、階級は初戦を一本勝ちするも2回戦敗退。小林さん、宮地さんも初戦で敗れました。

 

とりあえず結果だけ書きましたが、試合ではやはり練習での課題がより明確に現れますね。各自次の練習からそれをしっかり練習しましょう!詳細は道場で。

 

続いてアマクイ。

チーム三角絞め研究所!

 

 

 

 

会場はこんな感じ。各チームでラッシュガードや道着を揃えています。

 

 

皆がくつろぐ中矢野監督(このチームは彼がメンバーを招集しました)は作業に追われていました。

 

団体戦、しかも抜き試合では試合の順番が非常に大切です。

 

いよいよ試合場へ入りました。大輔の緊張が半端なかったです(笑)。

 

試合順は、

 

先鋒 森さん

次鋒 矢野君

中堅 大輔

副将 平井さん

大将 麻生君

 

矢野君と麻生君がこのチームの抜き役です。先鋒にどちらかを置くのかと思いきや、先鋒は荷が重いと皆腰が引け、森さんが引き受けてくれました。

 

試合は森さんが首を極められ一本負け。相手はかなり大きく、次の矢野君はサイドを取ったり自ら足関節を仕掛けるなど攻め込むもストレートフットロックを取り返されて一本負け。残り3人となりました。

 

中堅大輔はノーギクラス常連でソメや市川さんと首相撲を練習した甲斐あって、すでに2戦して疲れている相手と立ちで互角に張り合い、消耗した相手をガードから三角絞めで一本勝ち!大輔初の一本勝ちに応援していた全員が絶叫しました!!

 

しかしその次で大輔はリアネイキッドチョーク(RNC)で負け、続く平井さんはほぼ互角の攻防で引き分けで脱落。

 

相手チームは3人を残しこちらは最後の砦麻生君の登場です。

 

麻生君は腕十字やデラヒーバフットロックなどで攻めるも中々極めきれず時間が過ぎていきこれはやばいと思われましたが、きっちりと腕十字を極めて1人抜き。

 

次は相手が10㎏以上軽いため4分の試合時間の中で麻生君が極めねばチームは負けとなってしまう状況です。かなり疲れの見える麻生君ですが、気合で攻めまくりRNCで一本勝ち。2人目を抜きました!

 

残るは相手の大将のみとなり、麻生君は攻めていくのですが消耗が激しく極めきるには至らず試合終盤へ。大将戦が引き分けだと指導の数で勝敗が決まりどうやらこのままではこちらの負けとなりそう。

 

という残り数秒に麻生君がギロチンチョークへ!力を振り絞って「これは取れる!」と思ったのですが相手は首を抜き万事休す。

 

指導の数が三角絞め研究所の方が多く、トーナメント初戦で敗れました。

 

 

敗れはしたものの皆試合を思い切り楽しんだ様子です。森さんは仕切りに「あ~、楽しかったあ。これで夏休みが終わっちゃったなあ。」と言っていました(笑)。

 

団体戦は素晴らしいですね。やってる方も見ている方もドキドキハラハラの連続で最高に楽しめました。機会があればまたぜひチームを組んで出てほしいです。

 

中山