筋肉体操に負けずに

オンラインクラスではこれまで、準備体操、ソロドリル、筋力トレーニングのやり方やについてかなり細かく説明してきました。

 

見てくれていた方々は体の動かし方に関する知識を増やして頂けたのではないかと思っております。

 

詳しく説明する時はエクササイズを中断せねばならず、そうするとたくさん体を動かしたい方にとっては物足りなくなります。

 

ウォームアップ~ソロドリル~フィジカルトレーニングの体を動かす前半パートでは、今後動きを止めての詳細説明は行わず、30分程度しっかり動けるようにしていきます。

 

もちろん、動きながら説明を入れて、初めてやる人でもできるようにはします。

 

もしより詳細な説明が必要な場合は過去の動画を見たり、youtubeのトライフォース五反田チャンネルに上げている動画で確認したり、メッセージで僕に質問をして頂ければと思います。

 

外出自粛要請の前に実家を訪ねた時初めて筋肉体操というのを見ました。パーソナルトレーナー時代はさまざまなエクササイズの収集を行っていましたが、最近は競技向けの本格的なトレーニング情報以外ほとんど見てこなかったので、非常に新鮮に感じました。

 

それをきっかけにyoutubeでいろいろな人が自宅で器具を使わずに行うトレーニング動画を上げているのを見たのですが、どれも工夫されていて面白かったです。

 

僕もそれに負けない面白い動画をやらねばと思っていますが、筋肉体操的な方向性は無理なので何とか自分のできることをやっていきます!

 

 

中山