インストラクターデビュー

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

日曜日は伴ちゃんが黒帯デビュー戦でしたが、道場では智彦さんがべーシッククラス指導デビューを果たしました!

 

智彦さんは少し前にベーシック検定に合格したのですが、その後も希望者がいれば日曜日に行っているベーシックカリキュラム練習に付き合ってくれ、細かいところまでしっかり学びたいという意識を持ってくれています。

 

また、性格が穏やかで親切なので、クラスではいつも初心者の方と組んでもらってます。指導員としての資質が素晴らしいのです。

 

代行指導をお願いした後に、指導上の注意点を直接話したりメールで送ったりして、かなりプレッシャーをかけてしまったと思うのですが、「貴重な経験をさせてもらいありがとうございました!」と感謝してくれました。

 

そして参加者に直接感想を聞いたりして自分の初指導について反省点をいくつか挙げて報告してくれました。

 

指導というのは、テクニックを深く理解するために非常に良い経験なので、確実に智彦さん自身のためになったと思います。

 

もし自分も指導をやってみたいと思ってる方がいれば、ぜひ指導員に伝えてください!

 

トライフォースにはテクニック検定とインストラクター研修の制度がしっかりできているので、やる気さえあれば誰でも指導員になれますよ。

 

中山