宮崎合宿その2

2日目は、早起きして真っすぐ向かった先は

元会員の、ノブのいるローソン新富町日置店!!

 

相変わらず忙しそうで、そして元気でした。

 

お互い、老けたな(笑

 

 

そして、高速に乗り一気に高千穂の天岩戸神社に向かいました!

 

高千穂でのランチは、以前の合宿でも皆が大満足していた

宮崎牛の焼肉屋!

 

ここのミニステーキ定食は、こんな霜降りで2600円!!

 

そのあと高千穂峡を散策し市内に帰りがてら クルスの海で夕焼け鑑賞。

久志君が一緒だと、結成後4か月で解散したバンドのCDカバーみたいな画になる…(笑

 

 

晩御飯はチキン南蛮定食を頂きました。

 

最終日は、今までの合宿で尋ねたことのない都城に行き


東霧島神社や

関之尾の滝周りを散策しました。

 

こんなに素晴らしい滝とは知りませんでしたが、

日本名瀑100選に入っているらしく ドウドウと音を鳴らす水しぶきに虹がかかり

滝好きのおかみのテンションはMAX!

 

素晴らしかった・・・!

 

滝の上の川には 甌穴群があり、水面にかかる橋の上から眺める 穏やかな景色もまた一献。

その次に行こうとした、島津山亭がお休みだったので、

 

空港に戻りがてら、青島の海でのんびり過ごしました。

 

青島周辺は、再開発が入りかけているようで

何時も皆で行ったころの、 ボロボロだった熱帯園は 美しく整備されており

中にはカフェなんかもあって、次回はぜひここにもよりたいですね。

 

いつ行っても素晴らしい、宮崎。

 

柔術もサーフィンも美しい山も、美しい海も 美味しいごはんも全てここにはあります。

 

私達トライフォース五反田が出来て11年。

設立の2008年から合宿で通っていた宮崎も、ずいぶん様変わりしてきました。

 

 

次回は、新入会の皆さんもご一緒しませんか?

 

空が青くて広い、おだやかな場所ですよ!!!

 

 

おかみ