明日は横浜国際柔術選手権

☆友達紹介制度!入会金無料&5,000円商品券プレゼント‼

 

☆入会は随時受け付けております!時間割・料金など詳しいことはウェブサイトへ!

 

☆見学はいつでもどうぞ!無料体験入門のお申込みはこちら・お問合せはこちらから。

 

☆スタッフ募集中!詳しくはこちら

 

明日3月20日(水祝)は横浜武道館(関内駅が最寄りです)で、横浜国際柔術選手権が開催され、トライフォース五反田から4名が出場します。

 

観戦も入場料1000円で可能ですので、ぜひ応援に来てください!

 

一番手はツツケンで第一試合が12:02道着チェック。

 

二番手の麻生君は、ツツケンと同じカテゴリーで、一緒にトーナメントが進みますね。

 

決勝は13:50です。

 

三番手の七高さんまで間が空きます。七高さんはワンマッチ決勝、16:25道着チェックです。

 

最後のリオさんは16:38に緒戦、決勝が17:28。

 

4人ともよく練習してきたので、その成果を出してほしいです。

 

七高さんが試合前最後に道場に来た時に「自分は緊張しいなので」と不安そうにしていました。

 

緊張で身体が動かなくなる人は(僕もそうでした)、

 

「結果を気にせず、自分のその時々でできることを思い切ってやる」

 

にフォーカスすることをお勧めします。

 

試合が始まったら、最初に引き込むかテイクダウンを狙うのかだけを決めておき、後は「何も考えず、状況に応じてただ動くのみ」です。

 

そうすることで、失敗する不安や、相手選手の強さに対する恐れに気が行かずに済み、自分のパフォーマンスに集中することができます。

 

中山