柔術PR動画!

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

数年前の、宮崎の日向市のPR動画

ヒュー日向です。

 

話の途中に、ひょっとこ踊りなどの宮崎の人達なら、クスッと笑うような小ネタもはさんでいます。

きれいな海と空、カッコいいインストラクター、無様でもチャレンジをやめないヲタ青年。

嫌味のない爽やかさが、ステキな動画です。

 

 

実はこのPR動画の 別バージョンが 最近上がっていて

「3人のオッサンの、サーフィンチャレンジ」の、動画でした。

 

しかし、こちらのお話は、柔術だと、リアルでもっと高い温度で起こりまくっている事象なので

何とも、今一つ響きませんでした。

 

ってか、柔術だったら、もっとアツいの撮れる!! とか思ってしまう私の心が

鑑賞の邪魔をしてしまうようです(苦笑

ブラジリアン柔術を始めたら

くたびれた中間管理職のモノトーンの世界には、

ありえない場所の筋肉痛という

ビビットなブラジリアンカラーが差し込み、

それ故の、身体を伸ばした時の爽快感のギャップ

 

人生で経験したことのない、抑え込まれて身動きのできない時の無力感。

 

適当にこなせばできるようになってきた、仕事とは全く違う

女子供にすらかなわない事による、プライドの瓦解。

 

平坦だった日々の道は、いきなり

明るかったり暗かったり、のぼったり下ったりの極彩色のけもの道に!!!

 

 

・・・そんなステキ動画、

柔術バージョンで、あったらいいのになぁ。

と夢想してしまいます。

 

おかみ