親子柔術

●12月14日(土)15:00 帯授与式 & 18:00 忘年会!

 

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

土曜日の親子柔術。

今日は雨降りで寒くて、そして忘年会シーズンという事で

キット起きられなかったパパ達もいたらしく(笑

参加者は珍しく少なめでした。

 

しかし、集まったキッズたちのテンションは高く、

父ちゃん登りも、マット運動も、楽しみました。

 

人数少ない日にやるのが、

ちょっと頭を使う、記憶のゲーム。

 

赤は、ジャンプ!

黄色は、タックル切り!
黄緑は、後ろ受け身!

この3つをランダムに出していきます。

最初は一つづつ。
次は2つ合わせて。

その次は3つ!

と増やして、子供の記憶力の強化を図ります。

記憶+運動の組み合わさせは、 何故かゲームにも似た楽しさがあります。

脳を使うことも、筋肉を使うことも
身体の色々な場所を使って、遊ぶことは楽しいことですね。


また明日も、たくさん柔術で遊びましょう!!!

おかみ