芝本幸司ラペルガードセミナー@五反田、動画配信開始!

☆「親子で楽しむ柔術あそび」 日貿出版社より発売中! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

入会は随時受け付けております!無料体験入門や見学のお申込み、時間割など詳しいことはウェブサイト

 

☆トライフォース五反田では徹底した感染症対策を行っています。

 

芝本先生によるラペルガードセミナーの動画配信が始まりました。当日参加できなかった人はぜひ見てほしいです。

 

ラペルガードについて学べるのは当たり前ですが、それ以上のものが得られます。

 

以下に芝本先生の配信動画へのコメントを掲載します。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

「五反田で開催したラペルガードセミナーの動画配信が始まりました!

 

ハッキリ言って話長いです(笑)

 

テクニックどうこうよりも、どう考え、どう組み立て、どう使っていくのかに重きを置いてます。

 

誰もが知らない技で優位性を取り続けるのは難しいです。

 

誰もが知ってる技であっても、自分だけの攻守パターンを構築していくことが武器になります。

 

私のセミナーではその考え方、組み立て方をご紹介しています。

 

最後の質疑応答も必見です!」

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

いつも芝本先生はセミナーで、どう考えて柔術をやっているか、にかなり重きを置いて指導してくれます。

 

もちろんテクニック自体も僕にとっては真新しいものなんですが、その思考法にいつも感銘を受けます。

 

今回のセミナーでは、芝本先生の考える「新しいテクニックの自分の柔術への取り入れ方」を始め、大事なことをいくつも学ぶことができました。

 

1時間半のセミナーは長く感じる場合も、短く感じる場合もありますが、今回は本当にあっという間でした。パッと時計を見ると、一瞬で45分間経ってるという、ものすごく密度の濃いセミナーでした。

 

話の内容を追い、テクニックを覚え、沸いた疑問への芝本先生の回答を消化しようと必死過ぎたんだと思います(笑)。僕は撮影だけで実技に参加していないんですが、ものすごく疲れました、頭が。

 

中山