介入しました。

ギ10/14(土)18:00 無料体験会を開催します!参加者募集中!!キモノ

 

筋肉10月から金曜日19:30-20:15にアドバンストクラスを開講します!筋肉

 

どうも三瓶です。 今日はキッズクラスがありました。 クラス前の時間はみんな大抵ドッジボールをしています。最初は普通に投げ合っているのですが、そのうち上級生がルールを変え始めます。顔面セーフからアウトになったり、ライフが増えたり、ライフをあげてよかったりと目まぐるしく変わります。 そのうち飽きた子はドッジボールそっちのけでふざけ始めます。セクシーポーズを取って相手を笑わせるという戦略に出る子がいました。そしてすかさず、 「セクシーポーズ禁止!」 というお達しが出ます。 「なんで~!?」 と抗議しますが、そこは上級生、容赦しません。返しは残酷です。 「周りの人が不快だから!」 下級生よ、切りぬけるチカラを遊びのなかで身につけてくれ。 基本的に放置しているんですが、危なかったりケンカしそうになると止めます。ドッジボールはもはやゲームになっていなくて全く面白そうではないのですが、本人たちが楽しいならいいかと思っていました。 しかし、今日はとうとうあまりにルールがむちゃくちゃで見てるコッチが不快だったので介入してしまいした。 ...参加しちゃった。 ドッジボールではしゃぐ27歳。一番見ていて不快なのは僕かもしれません。 ただドッジボールが盛り上がったからいいか。 写真はクラス後におしゃべりしてなかなか着替えが終わらない上級生です。 お母さんがいつも待っています。そして自分が着替え終わった瞬間、弟もお母さんも置いて、 「ありがとうございました~!」 と颯爽と消えていきます。キッズクラスで一番努力しているのはお迎えしてくれる、家族のみなさんです。

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト