無料体験会を考えている方へ

もみじ先着15人限定、入会キャンペーン実施中!入会金無料or道着プレゼント!!もみじ

 

今月の14日に無料体験会があります!

 

新しいことを始めてみたい!運動不足を解消したい!会社や学校以外での交流が欲しい!などと思ったらぜひ来てみてください。最近は涼しくなってきて、練習するのもかなり心地よくなってきました。まさしくスポーツの秋です。

 

 

だけど、格闘技の道場って最初は怖いと思うかたも多いと思います。僕も入会しようと思って、道場の前まで行きましたが、前の通りを何度か行ったり来たりして「また今度にしよう」と帰ったこともあります。さらに、いきなり柔術を習うのは怖いと思い、当時あった太極拳クラスに体験しました。その後は太極拳には出ませんでした。柔術習いたいのに柔術クラスの体験しないという謎の行動に出ました。

 

 

僕は柔術以外の格闘技ジムや道場の雰囲気を知らないので、皆さんがどんな想像をしているか分かりませんが、すくなくとも北野武のアウトレイジのような「バカ野郎、この野郎」みたいな怒号が飛び交うような場所では決してないので安心してください。

 

 

(どうでもいい話ですが、日曜日にテレビで「アウトレイジ ビヨンド」が放送されているのを母と見て、その後10分ぐらい、母と

 

「小腹が空いたぞ、バカ野郎!」

 

「ゆで卵ならあるぞ、この野郎!」

 

「食ってやろうじゃねえか、この野郎」

 

「やってみろ!この野郎!」

 

とアウトレイジっぽく話す遊びをしました)

 

トライフォース五反田の会員さんの平均年齢は36才ぐらいで、30代、40代で始める方が多いです。その中にたまに中学生や高校生の子がいます。会員さんにしたら、子どもに近い年齢であったり、単純に若い子が自分と同じことに興味を持っていることが嬉しいということもあって、すごく優しく教えてあげているという場面がたくさんあります。会員さん同士で教え合う雰囲気がいつもある道場です

 

 

どうぞ興味のある方は無料体験会にいらしてください。お待ちしております。「実際にやるのは気が引ける」という方はただの見学だけでもいいですし、道場に来るのも嫌だという方はホームページにあるスティッカムで練習風景をライブ配信しています。

 

 

見学はいつでも受け付けております。事前の連絡もけっこうです。「ちょっと見学いいですか?」と来て好きなタイミングで帰って頂いて構いません。

 

 

このブログが皆さんの一歩踏み出す後押しになれば幸いです。

 

三瓶

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト