親子で楽しむ柔術あそび @zoom!

今日の休館日は、

zoomで、親子で楽しむ柔術あそび 

特別講演会を 大阪教育大学附属幼稚園の皆さんを対象に行いました。

コレはこの幼稚園のいわゆる 保護者会のイベントのようなもので、

親子で楽しむ柔術遊びを読んだ、大阪の柔術家の方からのお声がけを頂戴して成立した企画でした。


延べ人数で、100人以上のキッズ達と一緒に、ズームで親子柔術をしたわけですが、いつもと勝手が違って

子供たちの顔や リアクションが その場ではあまり伝わってきづらかったので、不安な部分も多かったですが、

みんな画面の前からいなくなることなく、みんな楽しく一緒に遊んでくれて

女将は大変助かりました。


五反田キッズ まさきしゃんと りょうちん そして zoom配信の技術スタッフとして酒井さんに協力してもらって、

無事に大役を果たせて、ほっとしています。

大阪教育大学附属幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!

運営を行っていただいたスタッフの皆さんにも 感謝です!


この、新型コロナの嵐が過ぎ去ったらぜひまた大阪に行きたいと思っています!!


その時はみんな女将と一緒に遊んでください!!!


親子柔術に興味のある方は、日本全国どこでも伺いますのでぜひお声掛け下さいね。



おかみ