上竹医院

乾杯12月9日(土)は15:00 帯授与式、18:00 忘年会です!皆さん、予定を空けておいてください!!乾杯

 

【無料体験会】

筋肉11/28(火) 11:00から簡単エクササイズ!!

参加者募集中!!

 

昨日、おかみはお休みを頂きました。

久し振りに、風邪をひきまして、ダルいし、頭痛いし、喉痛いし、くしゃみ出るし、鼻水出るし…

 

考えてみたら、週末に温泉に行き、その帰りに道場でアレコレダラダラ過ごして、

すっかり湯ざめしてしまったことを思い出しました。

 

風呂出たら、すぐに布団に入る!

をしなければいけませんねぇ・・・

 

 

で、お世話になったのが、東五反田に昔からある上竹医院。

 

2011年のこのブログにも投稿していますが、

あの昭和な感じの受付は改装されて、すっかりきれいになっていて、

おかみ的にはちょっと残念。

 

最近は、若先生の診察が多いのですが、おじいちゃん先生もご健在で

昨日はタイミングよく、おじいちゃん先生に診察して頂けました。

 

「風邪流行ってる時は、うがいと手洗いを、ちゃんとしてね、特にうがいね!水で良いから!」

 

「今時期は、沢山重ね着してね、昼は脱いでおいて、夜寒くなったら着られるように調節するの!」

 

 

どの言葉も、聞き飽きているような風邪の時の言葉なのに

この白髪のおじいちゃん先生に言われると、ちゃんと言う事を聞きたくなるのが不思議です(笑

 

「あんたみたいな、アレルギー持ちっぽい人は、風邪が長引きやすいんだよねぇ…」

 

 

「・・・そういうのは聞きたくないです、先生!」(おかみの心の中の叫び)

 

 

ここの病院の良い所は、今時珍しい、院内処方。

具合悪いのに、病院出た後、また薬局に寄る手間が無くていいですよ。

 

よいかかりつけ医を持つことは、大事な事です。

皆も、「当り前のことを、ちゃんと言ってくれるお医者さん」をかかりつけ医に持ちましょうね。

 

 

 

おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト