初勝利

☆6月限定!3,000円で3週間体験入会受付中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

東日本選手権の動画を見て試合を振り返っています。生で見ている時はどうしてもTFGの選手を贔屓目で見てしまうので、後から動画で見直すようにしています。

 

皆良いところも悪いところも出ています。あとから見直せばいろいろ気づけるのですが、試合の中でもっと良いところが出せるようになるには、やはり常に試合で勝つための練習を意識して行い続けるしかないと思います。

 

白帯の大輔がついに試合初勝利を得ました。大輔はTFG10年の歴史の中でもかなり強くなるのに時間がかかった生徒です。運動センスも無いし力も弱いのでかなり皆にやられまくってきました。

 

ですが、練習熱心で、早い段階でレギュラークラスに出始め、ノーギクラスにも定期的に参加しています。自分の得意技もしっかりできてきて最近ではスパーリングで強さが見えてきました。

 

今回の試合ではノーギクラスで練習してきたダブルレッグテイクダウンを中々倒れない相手にしつこく食らいついて決めました。練習の賜物だなあと僕も感じたし応援している皆も感じていたと思います。

 

大輔の勝利は柔術の良さが詰まってましたね。よくスポーツの世界で勝つことが恩返しだと言いますが、大輔も今いろいろ教えてもらってる色帯の人たちをやっつけるくらいの気持ちを持って練習を続けて、もっと強くなってほしいです。

 

中山