総合格闘技と柔術の間にあるモノ

昨夜の、和田竜光クラスは、台風が近づく中たくさんの参加者があり、とても楽しいクラスでした。

まずは、ウォームアップから、

そして、2人組んでのトレーニング

これきついやつね(笑

そして「おタツロック・2」「おタツロック・1」の順番で習いました!

クラスを見学しての感想は、

「この人、天才だ!!!」

の一言です。 

ただ殴り合いの勝ち負けやを見たいだけの人や、

彼氏に連れられてきた、爪の長い 自称格闘技ファン達には

絶対見取ることのできないであろう 

総合格闘技の中のポジショニングについての、大切な部分の

「ものすごいたくさんしなくちゃいけない事の中の、一番楽しいトコロだけ」

を切り取って、教えて頂きました。

一番楽しかったのは、かなり苦しい状態のマウントを取られて、

「ここでパウンドが・・・」と、テクニックの指導中に

技の受けをしていたコッシーが、恐怖にひきつった顔だったこと!

やっぱりマウントから殴られるなんて、考えただけで怖いね!

4点も、もらえるはずだよね!

また機会があったら、和田さんには、ぜひお願いしたいと思います。

いやぁ、楽しい特別クラスでした!!

和田さん、ありがとうございました!

おかみ