五反田 めんこいベビーヨガ

 

 

見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

月曜日の朝、9:30からはベビーヨガクラスです。

 

常連こうめちゃんが、ひと月ほどママの実家に行っていたそうで

久しぶりに会ったら、はいはいのスピードは速くなっているし、

なんだかお顔も、シュッとしてきたし

赤ちゃんの成長スピードに驚かされるばかりです。

 

そんな、コウメちゃんのママとの体操。

これは、親子クラスでもやる 柔術的にはバタフライガードのポジションでする

高い高い!!

 

ママの腹筋も、首周りの筋肉も使うかなりナイスな運動です。

 

前半の、赤ちゃんメインの動きから、後半はママの 産後の骨盤引き締めのための

ヨガに入るのですが、

 

その間、おかみや、三瓶先生が赤ちゃん見守りスタッフとなり、

ママのすぐそばで、あやします。

 

とはいえ、彼女の希望を最優先するので

ママの傍がいいと言えば(別に言葉に出して言うわけじゃないけど)ママにくっつけておくのですが

 

昨日は、バランスポーズをとっている、ママの上でゴキゲンに!!

iPhoneImage.png

軽く、先生の真似さえしています。めんこいねぇ!!

 

 

 

閑話休題

いつも、どうしても、必ず「めんこい」

という形容詞が出てしまいます。

 

皆さんご存知の北海道弁ですが、

これは形容詞であり、感嘆詞ですらあります。

 

めんこいに含まれるものは、「かわいい」では到底済まないほどの

かわいらしさ、愛くるしさ、小ささ、などがマックスに詰まった状態を

北海道民は「めんこい」と表現するのです。

 

(どうでもいい話は、こっちの方か…笑

 

 

とにかく、五反田の月曜日の朝、めんこい赤ちゃん募集中です!!

 

おかみ(北海道知床出身)