会員自己紹介~山本 傑さん~

☆3/7(土)山田秀之パスガード&レッグロックセミナー開催!参加者募集中‼☆

 

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

今回は 山本傑 さんです。

 

新年の書き初めで「ハーフ以外」と書いたものの、今のところハーフ街道まっしぐらのスグルさんです(笑)。

 

僕としてはこれからも五反田のベルナルド・ファリアとして君臨してほしいと望んでいますが、本人はモダンなども取り入れたいようなので応援しています。

 

 

年齢 ●32

 

階級(体重) ●72kg ライト級 フェザーに落としたいです。

 

出身地 ●千葉県

 

柔術歴は? ●9年

 

柔術を始めたきっかけは? ●キャッチレスリングを習っていましたが、フロントスープレックスの打ち込みで首から落ちて怖くなり、寝技なら変な落下はしないだろうと思い柔術を始めました。

柔術をする前にしていたスポーツ歴 ●ボート半年(+飯炊3年) ●総合格闘技 半年 ●キャッチレスリング 1年

 

トライフォース五反田を知ったきっかけ ●新しい職場の近くで道場を探したら職場から徒歩15分のところにトライフォース五反田があった。しかも移転して徒歩5分に。

 

柔術の好きなところ ●色々調べて続けていけば少しずつでも強くなれるところです。あと、社会人になっても部活のような仲間ができることは大きな魅力と思います。

柔術の嫌いなところ ●練習頻度を上げると抜け毛が猛烈に増えること。プレッシャーパスは特に抜けると思っています。遺伝の要素もあるかもしれませんが。 ●試合前緊張しすぎて仕事が手に着かなくなるところ。

 

柔術をやっていて、一番うれしかったことは?

●初めて試合に勝ったとき。スポーツで誰かに勝った経験がなかったので感動しました。

柔術をやっていて、一番凹んだことは? ●うまくなってないなあ、と実感したとき。自分の停滞具合に凹みました。

 

好きな技は? ●ハーフガード ●プレッシャーパス ●これからはモダンも好きになりたいです

立ち技はやってみたい? ●やってみたいですが怖い

好きな柔術家(もしくは格闘家)は?

●ベルナルド・ファリア ●イゴール・ボブチャンチン ●マーク・ハント

 

お勧めの本は?(柔術本以外)

●ジェットエンジンに取り憑かれた男 ●黄昏流星群

 

柔術以外の趣味は? ●水耕栽培(殆ど収穫に至りません) ●絵画鑑賞(何の絵を見たのかは全く記憶できませんが)

座右の銘は? ●習うは一生

 

一番怖いインストラクターは誰? ●皆さん優しく厳しいインストラクターだと思っております!

 

今後の柔術に関する目標をどうぞ! ●フェイントや煽りを織り交ぜた柔術をできるようになる。

 

最後に一言!! ●同じ技しか使えませんが、飽きずにスパーしてください。お願いします。