五反田の夜明けマルシェ

乾杯12月9日(土)は15:00 帯授与式、18:00 忘年会です!皆さん、予定を空けておいてください!!乾杯

【無料体験会】

筋肉11/28(火) 10:00から簡単エクササイズ!!

参加者募集中!!

土曜日の朝、6時。 おかみは、パーソナルトレーニングのクライアントである、 マキノさんのお母さんと一緒に 東五反田 某所に隔週で出没すると言う、 お野菜直販ワゴンを、直撃してきました。 朝5時半起床。 眠い目をこすりながら現地に向かうと すでにそこそこの人達が、ワンボックスの前に広げられたお野菜の前にいます。 野菜はもとより、つきたてのお餅や、お惣菜 お魚やお米に、味噌も売っていました。 車の中は、新鮮な野菜でギッチリ!! 大喜びでおかみは、イワシの胡麻酢漬けや、煮豆、カブやほうれん草なんかを仕入れました。 気の良さそうな、その八百屋のオジさんが 「また来てね~!」 と お赤飯と 人参3本も持たせてくれて、ホクホクでした。 品揃えを、こうやって書き出していて、気づいたのですが、 このワゴンは、昔 どの街にもあった 「●●商店」 と名の付くお店だなって思い出しました。 八百屋という名前の 萬屋(よろずや)さん。 ちょっとした、郷愁を抱きつつ、 実は 今日の目的はここの 八百屋さんに来る おばあちゃん達に 今度のカンタンエクササイズのフライヤーを配る事。 「あら、体操教室かい! じゃぁ行くよー」 と なんとも気軽な受け答えをしてくれるお母ちゃん達に混ざって、(そんな私も立派なおばちゃん) ちょっと知らない時間の五反田を、垣間楽しみました。 そんな、かんたんエクササイズは、今月28日 平日午前10:00スタートという 異例の時間帯で行います。 さてさて、集まってくれる人たちはいるかしら? ちょっとだけ不安。 みんなの お母さんや、奥様にも是非お知らせしてください!!! おかみ

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト