山田秀之「パスガード完封技法」全17本

乾杯12月9日(土)は15:00 帯授与式、18:00 忘年会です!皆さん、予定を空けておいてください!!乾杯

 

どうも三瓶です。

 

山田秀之「パスガード完封技法」全17本が、2017年12月08日 00:00以降、視聴可能となります。

 

なんだろう、待ち遠しくてしょうがありません。この気持ちは例えるならi Phoneの新シリーズが出るたびにアップルストアで並ぶ人の気持ちと一緒でしょうか。並んだことはないんですけど。使っている携帯がi Phoneでもないんですけど。毎日練習しているボットリさんは、アイスランドでi Phone Xを買うために並んだそうですが、直前で在庫切れになってしまったそうです。どうでもいい話でした。

 

この作品では、パスガードに対するディフェンス&カウンターのテクニックを紹介してます。トライフォースのベーシック、およびアドバンストカリキュラムにラインナップされている様々なテクニック、シチュエーションがベースになっており、そこから派生した技法になります。

と作品の説明に書いてありますので、普段ベーシックを受けている方なら今まで習ったディフェンスの復習と応用にもなってかなりためになるのではないかと思います。

 

全17本の題名を観るだけでも

  • ニースルーパス
  • クロスニースルーパス
  • スタッキングパス
  • ショルダードライブパス(ダブルレッグピン、オーバーアンダー)
  • ブルファイターパス
  • レッグスイングパス
  • レッグドラッグ
  • スマッシュ系パス

と多様な状況に対応しているのがわかります。またブルファイターとショルダードライブの混合技にも対応していました。「これを見てボットリさんのパスガードを完封してやるぞ!」という意気込みです。

 

パスガートの復習にもなりそうですね。パスガードとそのディフェンスをセットで覚えることで技の繋がりがぐっと強くなり、頭の中のbig pictureが大きくなってopen mindを手に入れられそうです。調子に乗ってメンデス用語を使ってみたら、ルー大柴になりました。

 

山田先生はスパー中でも基本的に冷静でいていつも涼しげです。こういう風になりたいですね。

 

 

かたや僕はいつもこんな感じです。

 

 

・・・。

 

早く変わりたい。

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト