ストライプ

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

最近ストライプを巻いてすぐブログを書けておらず、少し前に巻いた方々について振り返って書こうと思います。

 

福家さんと松本さんに2本目。二人ともよく練習されてます。福家さんは最近ちょっとご無沙汰な感じですが、このストライプの時点ではよく練習しました(笑)。

 

松本さんは柔道と柔術を週一回ずつくらいでしょうか。そもそも柔道黒帯を取得したくてTFGに入会された松本さん、いよいよ来月講道館で月次試合デビューです。

 

 

平井さんに3本目。器用ではない平井さんですが一つのことにしっかり取り組むので着実に成長し続けています。

 

先週日曜日のアマチュアクインテットでは初めてノーギの試合も経験しました。試合では横向きマウントからのバックテイクのチャンスを逃していたので今後の課題としてほしいです。

 

もう一人、アマクイメンバーの矢野君。青帯一本目です。ハーフガードからを得意としておりかなり板についてきました。まだ入り切れないこともあるので、更なる研究が必要です。

 

茶帯の裕之さんに一本目。紫帯後半くらいから取り組んできた足関節がかなり良くなってきてます。ほぼ全てのポジションで得意な型があるのでその精度を上げていってほしいです。

 

中山