TFCは今回も熱かったです!

☆3/7(土)山田秀之パスガード&レッグロックセミナー開催!参加者募集中‼☆

 

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

 

昨日はトライフォースチャレンジでした。

 

五反田からは13人が参加!地元開催ということもあり応援もたくさん!!

 

練習試合と言っても人によっては試合前に緊張しまくってます。それをほぐすべく1人1人に声をかけましたが、半分はただの茶化しでしたね。この写真のにやけ顔を見るとそう思わざるを得ません(笑)。

 

これが初めての試合という人もいました。

 

第一試合は五反田から林さんが登場。写真のようにリキ君がビデオ撮影、芝本先生がレフェリーと、各道場の代表や指導員達がスタッフとして働きました。

 

いつもに増して熱い試合が多く皆応援しまくりました!五反田勢は皆かなり良かったですね。ビデオがあるので早く見たいです。

 

昨日が初試合だった酒井さんが今日道場に来て「みんながすごく大きな声でアドバイスしてくれたんで、その通り戦って勝てました。いい道場で練習してるなあと思いました。」と非常に嬉しいことを言ってくれました。

 

選手によってはヤジのみの場合もありましたが(笑)、それはそれで盛り上がりました。

 

試合の後は合同スパーリング。普段は手合わせすることのない相手との練習は非常に有意義だったと思います。

 

最後の挨拶の時に早川総代表が告知してくれましたが、5/30(土)も一日武道場を借りることができました。

 

今度はサブオンリー(ポイント無しで勝敗は一本決着のみ、それ以外は全て引き分け)の大会を開催する予定です。覚えている人は少ないかも知れませんがゴタモリス復活です!

 

皆さん、お楽しみに!!

 

中山