言うことなし!

☆3/7(土)山田秀之パスガード&レッグロックセミナー開催!参加者募集中‼☆

 

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

日曜日にキッズの帯授与式を行いました!

 

オウスケとよっちゃんに灰帯!

 

カイトに黄帯!

 

授与式の話をするたびにニコニコして楽しみにしていたルイは熱が出て残念ながら欠席でした。ユウキも残念ながら欠席。次練習に来た時に巻きます。

 

昇格について一言話して欲しいと伝えていたら皆本当に一言。小学生には「柔術の好きなところとか、これからの目標を話してください」などの具体的なお願いが必要でした(笑)。小6のユウキに期待です。

 

ただ、3人とも人前に立って話すこと自体でかなり緊張していました。一言をしっかり話せただけで十分素晴らしいです。

 

4月からは新1年生も入ってくるので、下の帯の子の良いお手本となってほしいと伝えましたが、彼らはすでに自分より後に入った子にはちゃんと優しく教えてくれてるのでした。

 

このままそれを続けてくれたら言うこと無しです!

 

 

中山