親子でお家で遊んだら、さんぽでもするか。

さて、休館真っただ中。

 

夕べは、若がシュークリーム持って、道場に顔を出してくれました。

忙しい中、来てくれてありがとう。

ビアードパパのシュークリームは、大好物です。

 

 

インスタグラムの方に、親子クラスでやっている種目を

数種類、動画で上げてあります。

 

お布団の上や、廊下で遊んでみてください。

 

禁忌ですがホントは父ちゃんや母ちゃんとやる遊びで

1番楽しいのは、ジャイアントスイング(笑)

 

昭和の時代は、これを家でやって

壁に頭をぶつけて母ちゃんに怒られるという、定番中の定番の

兄弟バカ遊び。

 

持ち上げられた時、一瞬すげぇ怖い!

だけど回ってると、どんどん楽しくなる!!!

遊びのジャンル分けで言うと、眩暈の遊び、
感覚の破壊の遊びの頂点です。

狭い場所でやった場合、それ相当の勢いで頭をぶつける為

流血、脳震盪と 今大人になって考えるとぞっとするオンパレードですね…(苦笑

 

…令和の現代としては、浅瀬の海でやることをお勧めします。

 

 

そして、家の中に飽きたら、道場の近くの居木神社や、目黒不動(瀧泉寺)までお散歩してみるのはどうでしょう。

神社は、こんな疫病が流行る時の定番の、ご祈祷などをやっているそうです。

おぉ、これぞまさしく神社のお仕事!


私達は、神様にお願いする前に、
ちゃんとうがい手洗いマスクと、たくさん食べてたくさん寝て下さい。

やることやってから神様にお願いするのがぁ、筋ってぇモンです!

散りかけの梅、今が盛りのボケの花、今年はずいぶんと早くに膨らんできている桜のつぼみなんかは
お寺や、神社に必ず植えてあるので、ゆっくり見てみましょう。


待てば海路の日和あり。
とは、海が時化た時の 漁師の教え。
海が時化ている時は、漁師は網のほころびを、縫い合わせたり、解きなおしたりして直します。


私達の身体も、この機会にしっかりメンテナンスしておきましょうね。

柔術家のメンテナンスに、もってこいのヨガクラスは、オンライン
コマを増やして続行しています。(月木金)
↑ クリック!

このクラスに皆さんもぜひどうぞ!!


おかみ