キッズトレーニングキャンプ

☆12/13(日)12:30~ 無料体験会開催!参加申込受付中!!

 

☆入会は随時受け付けております!時間割など詳しいことはウェブサイトへ!

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

☆トライフォース五反田の感染症対策について

 

 

11/23(月・祝)にトライフォース池袋、五反田、志木、大島のキッズ達が集まって合同練習会を行いました!

 

準備運動で体操を行った後は、マット運動やソロドリルを行いました。

 

その後は1・2年生、3・4年生、5年生以上の3グループに分かれてテクニックの練習。

 

 

1・2年生はガードプルとコンバットベースの練習!

 

 

3・4年生はスパイダーガードとラッソーガード!

 

5年生以上はトライポッドスイープとXガード!

 

折角の機会なので、いつもと違う相手と組んで、いつもより少し難しめのテクニックを練習したため、皆悪戦苦闘していましたが最後はしっかり形になっていました。

 

テクニック練習の後はスパーリング!

 

5年生以上は中学生も参加して小学生に胸を貸してくれました!

 

1・2年生は普段まだスパーリングを本格的にやっていない子も楽しそうにやっていましたね。

 

3年生以上になると非常にテクニカルで、各アカデミーの特徴も見られました。皆積極的にテクニックを出し合ってよいスパーリングをしていました。

 

スパーリングの後は練習試合。

 

周りに見られながら緊張感を持って試合をしました。熱い攻防をたくさん見ることができて、大人たちは感動させられてましたね。

 

スパーリングや練習試合の前後は相手としっかり握手。皆礼儀正しく振る舞っていました!

 

キャンプの終わりに、池袋の高木先生が「今日のキャンプが楽しかった人~?」と聞いた時に、皆が手を挙げていたのを見て今回のキャンプが大成功に終わったと実感しました。

 

保護者の方々は自分の子供を応援したかったと思うのですが、コロナ対策として応援や会話は禁止させて頂いたため、皆さんそれを厳守して見学されていました。

 

参加した保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

次回いつになるかは未定ですが、年2回の開催を目指しています。今から子供達の成長した姿を見るのが楽しみです!

 

また、これをきっかけに各アカデミー間の出稽古交流などを盛んにしたいですね。

 

中山