東日本マスター選手権 楽しかったね!

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

昨日の東日本マスター選手権大会、

出場選手の皆さん

応援に来て下さった皆さん、大会運営スタッフの皆さん

お疲れ様でした。

 

TFG的に優勝1名 準優勝1名 三位入賞1名といった戦績でした。

 

印象に強いのは、沼さんのデビュー戦。

パスガードが良いところまで行っていた、その瞬間に返されてしまったりした、
「あの部分」を修正できたら、次回は!!!
と、次のテーマが明確になり 練習の重点ポイントが決まりましたね!

 

散見されたテーマは、
ポジション取られたところからのリカバー!
スイープした後の際を、キッチリ取り切る!!

 

 

試合前の練習で、ちょっとくたびれた体を
ゆっくり休んだら、また次のステップに踏み出しましょう。

 

 

柔術は、いつでもずっと続いています。
今、お仕事やそのほかの理由で、あまり道場来れなくてもどかしい人も
試合が終わった後で、未だ鼻息の荒いひとも、
眼の前に積みあがるテーマを、
一つ一つ見つけていきましょう。

 

皆が「勝ちの途中」にいます。
練習がんばろうね!!
おかみ