芝本エッセンス

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

今週の火曜日佐藤先生のレギュラークラスでは、50/50ガードに対するパスガードを練習しました。

 

先月から50/50の攻防をずっと取り上げてくれています。最初の2週はガードからのアタックを取り上げて、先週からはパスガードを指導してくれているので、皆の理解がかなり深まっています。

 

 

木曜日の藪野先生のクラスではデラヒーバガードを起点としたライイングレッグドラッグなどをかなり詳細に習いました。

 

今週僕のレギュラークラスでデラヒーバガードを取り上げているのですが、主に相手の正面から入るウェイタースイープやスクープスイープをやっています。

 

藪野先生の取り上げた相手を後ろに崩したり自分が後ろに回るテクニックが加わると相手をより崩しやすくなると思います。

 

 

お二人の指導を見ていると芝本先生から習ったことを自分でしっかり消化して自分のものにしていると感じます。

 

中山