キッズオンラインクラス!

 

水曜日にZoomを使ってキッズ柔術クラスを行いました。

 

30分前から入室してずっと画面の前にいた子もいました。僕も久々に子供達と対面できて嬉しかったです。

 

ですが、僕が出した動きに子供達が反応して動くリアクションドリルは、iphoneやノートパソコンだと画面が小さくて難しいかったです。

 

誰がしゃべってるか瞬時に分からないし、似た名前の子もいて、指名制尻取りも道場でやるようにスムースには進まず。

 

子供達とバンバンやり取りできると思い描いて、1時間みっちりプログラムを作ってたのですが、思ったような双方向クラスはできず、30分くらいで残り時間どうしようと焦ってしまいました(笑)。

 

初回の新鮮さ、久々の対面ということもあり、子供達は楽しんでくれたようです。

 

子供達の運動量を増やすことを第一に考えて、矢継ぎ早にエクササイズやドリルをやりましたが、次回からはもっと子供達に感想を聞いたり、話してもらったりしてコミュニケーションを取っていこうと思います。

 

道場と同じことをやろうとしても無理だと分かってはいますが、道場に来るのと同じ楽しさは提供したいです。

 

次回のキッズ柔術クラスは日曜日です。ZOOMでできることをもうちょい研究しておきます。

 

中山