あと2週間

地方では、緊急事態宣言も一部解除された様ですね。



元の状態ではないものの、柔術が戻ってきている地域もありますが、

ココ東京は、少し雰囲気は戻りつつあるものの、

 

人口の多さから鑑みて、第2波をしっかり警戒しなければ、

今までの皆の努力が、元の木阿弥とならないようにしなければいけないですよねぇ。

 

 

日々、都内の感染者数が減ってきているので、もうちょっとがんばってお家にいれば

皆で濃厚接触できる日も近いと思いましょう!

 


 トオル先生の、

毎日のオンラインクラス疲れも

カナリ溜まってきています。

おかみも3食ご飯作りと、自分のご飯の味に飽き飽きしてきました。


 

道場再開する前に、月末までに水没したマットの敷換え工事を入れなければなりません。

 


あと、再開したら自動ドア前に靴裏の消毒マット導入します。スタンピングして入館してください。

 

入館時の流れは以下。


入館

手のアルコール消毒

カードを出すためにおかみに声掛け

カバン置く

シンクで石鹸で手を洗ってうがい

着替え

 

のような、閉館前の流れはそのまま持続したいと思います。

マットの消毒も、クラス毎にしましょうね。

 

 

発熱のある人は、練習を控えて頂きます。
体調管理も以前通り。油断はしないぜ!!

インストラクションする指導者は、技の説明時にマスクを着用します。
会員さんに、マスクの着用は…

ここは、もう少し考えますね!(無理がありすぎる…)


道場として、出来る限りの消毒や、衛生管理に気をつけます。
道場は皆がストレスを解消し、健康を維持するための場所です。
濃厚接触するための配慮を、お願いします。


あとちょっとです。

だから、道場を開けられるようになった時に、皆案が健康で、また練習するために
どうぞ、安全に過ごしてください。



そして今夜は、宇宙ステーションが空を横切るのが見れる日だそうです。

みんなでお空を眺めましょう!!


おかみ