突指防止とアレッポの石鹸

☆12/11 親子で楽しむ柔術あそび 日貿出版社より発売! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

☆入会は随時受け付けております!時間割など詳しいことはウェブサイトへ!

 

☆トライフォース五反田の感染症対策について

 

ここのところの寒さで、手荒れ・あかぎれ & 突き指などが多くなってきています。

 

手荒れに関しては、

道場のシンクに置いてあるのは、薬用石?ミューズの固形と、液体、

これに、手荒れが酷い人用にアレッポの石鹸も置いてありますので、ご利用ください。

 

ひび割れている人は、馬油塗ってあげるので、言ってくださいね。

 

突き指(手も足も)に関しては、

足の指と手の指を、しっかりとかみ合わせてぐりぐり回してください。

 モデルリキティ先生!

 

あしゆび回すのは、最初ちょっと痛いかもだけど、

回しているうちに、イタキモになってくるので できるだけ大きく回しましょう!

 

踵がひび割れちゃう人は、お風呂上りに踵にハンドクリーム塗るといいよ!

 

今年の年末年始は、寒さが厳しくなるそうです。

コロナでの感染予防にプラスして、

自分の身体のケアもしっかりしましょうね!!

 

 

おかみ