4月8日芝本幸司セミナー

☆先着15名限定で14,160円が無料となる入会キャンペーン実施中!入会金無料+教則本プレゼント!!

 

🔰4月21日(日)無料体験会!参加者募集中です!!

 

4月8日(日)に芝本先生のセミナーを行いました。

 

一つのガードに拘らず、クローズド・スパイダー・クロスガードという3つのガードを連係させることで、パスガードを防ぐという内容でした。

 

参加した初心者の方々にとっては、初めて習うテクニックもあったと思いますが、多くの色帯の方々にとっては、知っているテクニックばかりだったのではないかと思います。

 

その「知っている」の中身、コンセプトや精度がいかに大切かを再認識させてもらいました。

 

参加者の動きを見て、不足している部分があると見るや、それを補うドリルをとっさに入れてくれるなど、セミナーならではのライブ感あふれる指導をして頂けて皆大満足でした。

 

このプッシュスイープも参加した皆が知っているベーシックテクニックではあったのですが、左肘の引き方、右膝の曲げ伸ばしなどについて細かく指導して頂きました!

 

スパイダーガードをマスターするための弓を引くポーズ

最後の写真撮影は「弓引きポーズ」で!

 

このフォームはこのセミナーの肝でした。と思ったら、全然できてない人が多いですね。

 

僕と同世代の方々はご存知だと思いますので、このくらいしっかり引いてほしかったです(笑)。


芝本先生、ありがとうございました!

 

中山