6月23日(日)15:30-17:00に嶋田裕太選手のテクニックセミナーを行います。
嶋田裕太 戦績
ADCCアジアトライアル1位
IBJJFアジア選手権1位×3
IBJJFパン選手権3位×2
オープンガードで足を利かせるスタイルのみの柔術は、マスター世代には難しいと皆さん感じていると思います。相手を止められるハーフガードテクニックは必須と言えます。
先日帰国した嶋田選手のプライベートレッスンを受けニーシールドハーフを習ったのですが、目から鱗の学びばかりでした。
「アメリカでは、常に自分より全然でかくてビンビンの相手と練習するのでこうしました」という工夫と改良が全てのテクニックにあり、これは皆さんにも知ってほしいと思い急遽セミナーをお願いしました。
以下嶋田選手からの紹介文です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は、
・ハイニーシールド、ローニーシールドの使い分け
・そこからの代表的な攻撃
・相手のリアクションに合わせたカウンター/エスケープ
というように、ニーシールドハーフガードについて体系的に紹介する予定です。
ニーシールドハーフガードは10年ほど前、自分が紫帯の頃から意識して練習してきたポジションです。
当時は20歳前後で、主に相手の身体の下でダイナミックに動き続けるスタイルの選手でした。
しかしある日、特に相手のプレッシャーを受けてしまっているとき、無意識にハーフガードになっている時間が多いことに気がつきます。
「自然とそうなる機会が多いなら、そのたびに自信を持って攻めることができれば自分のペースで試合展開を進めることができるな。 逆にそこで手札がないと一方的にやられる時間が増えるだけだな」
と考えて、そこから少しずつハーフガードを意識して練習し始め、今では自分にとってメインのガードポジションとなりました。
すでにハーフガードを得意で使っている方や、ハーフガードになるとどうすればいいか分からない、という方にとっても満足してもらえるように準備していますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
セミナー詳細
【日時】
6月23日(日)
セミナー 15:30-17:00
オープンマット 17:00-18:00
【参加費】※当日払い
TF会員12,000円 一般 15,000円
【申込方法】
下記問い合わせフォームより、メッセージ欄に「6/23セミナー」と「所属アカデミー」(五反田会員は不要)をお書きになりお申込みください。