TFG会員自己紹介~竹下さん~

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

 

今回は  竹下里奈    さんです。

 

TFGの皆さんはもうご存知だと思いますが、元プロMMAファイターです。

 

入会したての頃は柔術のスパーリングなのに「打撃を出したくなっちゃいますねえ」と物騒なことを言ってました(笑)。もう大丈夫だと信じてます。

 

年齢 35歳

 

階級(体重)

フェザー級

 

出身地 

北海道札幌市

 

柔術歴は?

5ヶ月

 

柔術を始めたきっかけは?

息子が友達にパンチやキックをするので打撃無しの格闘技を一緒にやろうと思いました。

 

柔術をする前にしていたスポーツ歴

総合格闘技(10年)・バスケ

 

トライフォース五反田を知ったきっかけ

引っ越してきたばかりで近くで道場を探していたら同じ幼稚園のお友達が入会していて決めました。

 

柔術の好きなところ

年齢関係なくできる・極めた時が痛快。

 

柔術の嫌いなところ

技の名前がカタカナで頭でスムーズに変換できない。笑

 

柔術をやっていて、一番うれしかったことは?

先日デビュー戦で優勝できたこと!

 

柔術をやっていて、一番凹んだことは?

総合の時の癖が抜けなかったり、なかなか順応できない自分に毎日凹みます。。

 

好きな技は?

三角絞め・腕十字

 

立ち技はやってみたい?

試合で使えるようにやってみたいです。

 

好きな柔術家(もしくは格闘家)は?

藤井惠さん

 

お勧めの本は?(柔術本以外)

裏モノJAPAN

 

柔術以外の趣味は?

キャラ弁作り

 

座右の銘は?

「案ずるより産むが易し」

 

一番怖いインストラクターは誰?

いない気がします。笑

 

今後の柔術に関する目標をどうぞ!

トーナメント表にわたしの名前があると「嫌だな!」と対戦相手に思わせるくらい強い選手になりたい!

 

最後に一言!!

ポンコツで鈍臭いわたしですが、練習後にもみなさん優しく教えてくれてとてもありがたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!