家にいる時間が増えたら…

さて、世はコロナ一色。

話題もこればかり。

 

私達の道場は今週末まで予定通り行い、

刻々と変わる(すでに全国一斉休校と言ったのを、柔軟に…とひっくり返してくる有様)状況をあと、少し経過観察し、

決定し次第、お知らせしたいと思います。

 

 

ということで、家にいる時間が長くなった人は

柔術的には、トライフォースオンラインを見たり、

YouTubeのお気に入り動画を探したりするもヨシ。

 

しかし、柔術系ばかり見ていても家族と一緒に楽しめないと思うので

柔術関係以外の、おかみの、おススメNetflixの番組をまとめます。

 

 

先ずは、映像関係のお仕事をしている黒帯、平部さんに絶対見て!

といわれた、ロンドンオリンピックを舞台としたステロイドについての映画
・イカロス

 
食いしん坊の私がよだれを垂らしながら
言葉通り食い入るように全話見た、世界の屋台料理の番組(大阪も出てくるよ)
・ストリートグルメを求めて

同じ料理ジャンルの
・タコスのすべて
・ザ・シェフ・ショー
も、よだれ垂れ系です。
2019年度、一番話題だったアニメ
・鬼滅の刃を見ていない人は、是非履修してほしいし、
以前も紹介した、ヒデズキックの三好先生が登場する選手の動きを担当している
・ケンガンアシュラ
その他アニメジャンルでは
炎々の消防隊、サイコパス、ヨルムンガンド、ハイスコアガール、文豪ストレイドッグ(←キッズに教えてもらった)

ちょっと古いアニメにいくと
カウボーイビバップ、ブラックラグーン、攻殻機動隊(履修必須)

ホンワカ系アニメで、
働く細胞
あと、AIを使って、ユーザーの好みによって お話の順番が変わると言われる最先端アニメ
ラブデスロボットも、必見です。
ケンガンアシュラや、働く細胞、ハイスコアガールはお子さんと一緒に見ても楽しいと思います。
ラブデスロボットは確か、16歳以下はダメだったような…
今、おかみが寝付けない夜に見ているのは
・ナイトアース
夜の野生動物の様子が、高感度カメラで撮影されていて
明るくない画面が、寝る前に何となく見ると、穏やかな眠気がやってきます。

 

ニュースは同じことの繰り返し、

状況は、中国で好転していると言われますが、国内ではどうなるかまだ分かりません。

だから、ストレスになるばっかりのテレビやネットを見張っている必要なんてないのです。

我々に出来ることは、あまり多くありません。

 

うがい手洗い、マスク、身体を冷やさない、
そして、ちゃんと食べてちゃんと寝る。
良い睡眠のためと、体温を上げる意味で
シャワーで済ませず、お家のお風呂にゆっくり入るってのも、いいと思います。
よく食べよく寝てよく笑いましょう。
おかみ