キッズにストライプを巻きました!

☆12/11 親子で楽しむ柔術あそび 日貿出版社より発売! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

 

☆12/13(日)12:30~ 無料体験会開催!参加申込受付中!!

 

 

☆入会は随時受け付けております!時間割など詳しいことはウェブサイトへ!

 

☆トライフォース五反田の感染症対策について

 

 

 

最近ストライプを巻いたキッズ達です。

 

ユメに灰帯2本目!他の習い事で練習頻度が下がってしまいましたが、ちゃんと人の話を聞いて理解できるのでテクニックをしっかり覚えています。

 

ツキノちゃんに白帯3本目!身体能力が高くいろいろなことを覚えてほしい子です。

 

女の子は面倒見が良いので、安心して小さい子との練習を任せられます。ユメもツキノちゃんも始まりの整列から小さい子達を並ばせたり、スパーリングでは技を受けてあげたり教えてあげたり、皆のお手本となってくれています。

 

ジョナサンとワカは灰帯4本目!ついに黄帯リーチです!!よっちゃんは灰帯2本目です!

 

この3人は上に書いた女子とは真反対のマイペースボーイズです(笑)!しかし、心から柔術を楽しみクラスを盛り上げてくれるのが彼らです。

 

そして、数年前に比べると成長著しく、ジョナサンにはいつも技の受け手を頼んでいます。

 

一年生白帯のハナに2本目、オト君に初ストライプを巻きました!

 

ハナはマイペースに柔術を楽しんでおり、最近はかなりテクニックが体に染み付いてきて強くなりました。オト君はまだ始めたばかりの時は大人しい印象がありましたが、少しずつ場に慣れてきました。

 

中級クラスを開始したことで、初級クラスで遊びやゲームの要素を取り入れた「楽しむ練習」と大人と同じように真剣にテクニックを学ぶ中級クラスの「学ぶための練習」を明確に意識させやすくなり、皆の成長に結びついているように感じます。

 

中山