自由ドリル

☆2/14(日) 無料体験会開催!参加申込受付中!!

 

☆12/11 親子で楽しむ柔術あそび 日貿出版社より発売! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

☆入会は随時受け付けております!時間割など詳しいことはウェブサイトへ!

 

☆トライフォース五反田の感染症対策について

 

 

現在は全てのクラスでスパーリングを中止しており、代わりに各自好きなテクニックのドリルを行なっています。

 

先日田上さんがクラス後に「朝動画見て準備して来たんですけど、やろうと思ったら全然咄嗟に出てきませんでした。メモとかしないとダメですね。」と言ってました(笑)。

 

練習したいテクニックは、動画を見るだけでなく脳内で何度かリハーサルをしてくることをお勧めします。メモなど取るのも良いですね。

 

動画を見るだけという受動的な方法だと記憶に残りにくいと言われています。できれば、自分がどういう状況で使っているか、誰とのスパーリングで使っているか、などをリアルにイメージしながら脳内再生すると良いです。

 

また、ドリルのやり方として、相手にリアクションしてもらいながらやるのは、もちろん全然OKです。

 

が、お互い徐々に力が入ってスパーリングと同じレベルで息が上がる状態にならないようご注意ください(笑)。

 

今のところそこまで行く人はいませんが「このままいくとマズいぞ」という方がいて指摘しました。

 

中山