おかみの職場訪問 WAF動物病院!

☆「親子で楽しむ柔術あそび」 日貿出版社より発売中! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

入会は随時受け付けております!無料体験入門や見学のお申込み、時間割など詳しいことはウェブサイト

 

☆トライフォース五反田では徹底した感染症対策を行っています。




久しぶりのおかみの職場訪問シリーズ。


今回は、獣医師である古里さん(青帯)の職場に伺いました。



場所は大崎広小路の駅からほど近い

品川WAF動物病院。

古里さんは、ここで獣医師としてお勤めです。



今日は、我家の2匹のお猫様の健康診断とワクチン接種に行きました。


病院は新しくてキレイ。

Web予約制で、指名のドクターを時間別に選べます。


予約表を見て ビックリ。

古里先生の予約ギッチギチです。


「んまぁ、ふるさとセンセったら人気なのね

と私の中のザーマスばばぁが、

謎のドヤドヤ感を醸し出してしまいます。


そんな人気の先生の

ギリギリ最後の1枠残ってた時間に

2頭の予約をねじ込んでみました。




我が家で飼っている猫は、2016年に板橋の里親グループから引き取った2匹の雑種猫です。


この子たちは非常に健康なので、

年に1度動物病院で健康診断を兼ねてワクチンの接種に通っている程度。



今回 古里さんから教えていただいたのですが、

猫飼い主なら 毎年している3種ワクチンは

3年おきで良くなったとのこと。

良い情報をいただきました。


よって今回は体温を測り体重を測り内臓を軽くチェックしていただく健康診断のみで終了。


んまぁ、良心的!


初めての病院で、鳴きわめくウチの猫に優しくしていただきました。

コロナウィスの感染対策もしっかりされている病院で、とても好感度が持てましたよ!


おかみの行った時間はワンコ連れの人が多かったですね。



という事で、古里さんのお勤めの

品川WAF動物病院の HPはコチラ!


品川WAFどうぶつ病院|品川、五反田、大崎エリアの動物病院 21時まで診療! 


おかみ