会員自己紹介~沼さん~

●12月14日(土)15:00 帯授与式 & 18:00 忘年会!

 

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

今回は 沼 公一 さんです。

 

 

年齢 50歳

 

階級(体重)63kg

 

出身地 神奈川県横浜市

 

柔術歴は? 2、3年くらい

 

柔術を始めたきっかけは? 初期アルティメットを見て、寝技もできなくちゃと思って

 

柔術をする前にしていたスポーツ歴 剣道、合気道

 

トライフォース五反田を知ったきっかけ 早川代表の「はじめてのブラジリアン柔術」

 

柔術の好きなところ 技術体系が広く、問題を解決する面白みを感じています

 

柔術の嫌いなところ 過呼吸が心配

 

柔術をやっていて、一番うれしかったことは? 練習の帰り道の充実感

 

柔術をやっていて、一番凹んだことは? 今の所、特にないです

 

好きな技は? コムロック

 

立ち技はやってみたい? はい

 

好きな柔術家(もしくは格闘家)は? 塩田剛三

 

お勧めの本は?(柔術本以外)

万人にはオススメできませんが、好きな本を一冊選べと言われたら銀河鉄道の夜/宮澤賢治です。

登山の哲学/竹内洋岳や壬生義士伝/浅田次郎も面白いですよ。

 

柔術以外の趣味は? トレッキング、神社仏閣巡り

 

座右の銘は? すぐに思いつきません

 

一番怖いインストラクターは誰? みんな優しいです

 

今後の柔術に関する目標をどうぞ! 得意技をつくる!

 

最後に一言!!

先生方をはじめ、道場のみなさんには大変親切にして頂き感謝しています。

最近は物忘れがひどく?ご迷惑をおかけするかも知れませんが、宜しくお願いします。