テクニック上達>スタミナアップ

ギ3月3日(土)15:00 帯授与式を行います!皆さんご参加ください!!キモノ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!
☆クラス時間割はこちら!

 

火曜日のベーシッククラスです。クローズドガードを練習しています。

 

クローズドガードはガード側が圧倒的有利なポジションなので、相手に応じた攻撃テクニックを学ぶのに持ってこいのポジションです。

 

この日もスパーリングの始めはルール限定で。トップは姿勢を良くして相手の攻めをディフェンスするのみ、下からは相手の姿勢を崩してクリンチする、という戦いを1分で上下を交代して行いました。

 

こうやって一つ一つを分けて練習することで、白帯初心者の方達はかなり落ち着いてスパーリングできるようになってきた気がします。

 

ベーシッククラス内ではこのあと3分のスパーリングを3本やり、その後スパーリングクラスに移行して5分1ラウンドで6本行いましたが、皆本数を多くこなせるようになりました。スタミナがついたこともありますが、テクニックが上手くなり無駄な力を使わなくなったせいだと思います。

 

中山