熱中症対策

今日は31度にもなり、暑さに身体がまだまだ慣れていない上に、

2か月もお休みしていて、運動にもまだ慣れていない、私達オッサン柔術家に厳しい日です。

 

 

練習前から、カフェインの摂取を、可能な限り控えて

麦茶や、スポーツドリンクなどで、水分補給しましょう。

 

 

暑いからって、アイスコーヒーをがぶ飲みするのは

柔術的にNGですよ!!!

 

 

おかみの最近おススメは、ミントティーです。

 

 

味が苦手な人もいると思いますが、胃がスッとして爽やかです。

 

 

道場としても、氷や、吸入用の簡易酸素、

ポカリスエットのアイススラリー、経口保水液などを用意してありますが、

一度熱中症になると、ダメージは2-3日では回復できません。

 

早めの休息と、水分補給を心がけてくださいね。

 

 

おかみ