マイプロテイン購入しました。さらに筋トレ頑張ります。

どうも三瓶です。とうとう僕もマイプロテインを購入させていただきました。所長の影響です。https://www.triangle-choke.tech/archives/1867

 

僕が前飲んでいたSAVASのプロテインは2520gでこのお値段です。

 

 

 

マイプロテインは5kgでこのお値段。

 

 

2倍ほどあってお値段ほぼ一緒。

 

飲んでみましたが、味も何にも問題ありません。美味しいです。賞味期限も2年ほどあるので(僕の読み間違えでなければ)、今のペースで飲んでいたら問題ないでしょう。

 

ただ想定外だったのは5kgのインパクトです。でかい。こんな感じです。(ゴミ箱サイズじゃん)

 

 

このサイズを自宅に置くのは厳しいかもしれませんね。その時はまた収納を考えましょう。これを飲み尽くす時には僕の体はどうなっているのかと妄想すると楽しいです。筋トレ頑張ります。

 

基本的に筋トレは嫌いなのですが、なんとか続いています。道場にあるこの本を見ながらケトルベルを使っています。

 

 

筋トレ嫌いな僕がケトルベルは続けられた理由は柔術の動きと同じものが多いからですね。ターキッシュゲットアップというトレーニングはまったく柔術立ちと一緒です。僕はターキッシュゲットアップをするときはいつも、Xガードで誰かをスイープするのをイメージしています。そう思うと筋トレも打ち込みに近い感覚になります。打ち込みは嫌いではないのです。そしてターキッシュゲットアップにはいくつものトレーニングが混ざっているため、重さを上げてできないときは、それらの動きを分解してトレーニングするようにしました。そうしているとできるトレーニングが増えて楽しくなってきました。

 

他には地味なデッドリフトはコンバットベースをイメージしてやっています。「パスガードマシンになるためには安定したコンバットベース、強くて太い足が必要なんだ」と思って頑張っています。重い物をあげられるようになると当たり前ですけど嬉しいですね。

 

そしてあまり筋トレのモチベーションが上がらないときは、ケトルベルと親しもうぐらいの気持ちでまず始めます。「今月はこの重さのケトルベルでいろいろな動きを試してみよう」そのぐらいの気持ちでやっています。キャプテン翼風に言えば、「ケトルベルは友だち」なのです。場所も取らず、一人でできて、これひとつでいろいろできて、僕のわがままをきいてくれる、優しい友だちです。そうするとどうでしょう、このまん丸な黒い塊が、まるでドラえもんのように見えてくるではありませんか。ベンチのしたに置かれているこのドラえもん、というかミニドラたちは、ベンチの上でお菓子を食べている子どもや会員さんたちからは相手にされなくても、いつも誰かを待っていて、必要なときには腐らずに相手をしてくれるのです。健気なものです。

 

 

マイプロテインとケトルベルこの2つでこれからも頑張ります。