上達

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

お盆で朝クラスにいつも来ない人が来ています。今日は鈴木さんが登場しました。

 

今日のベーシッククラスで練習したテクニックはガードポジションからのアタックでしたが、鈴木さんの上達振りに驚いてしまいました。

 

ストレートアームロックは少しお尻が上がり切りませんでしたが、手順やフォームはバッチリで、続くクロスチョーク、キムラアームロック、シザースイープなどは非常にうまくできていました。

 

以前は「できな~い」「どうなってるんだか分からない」を連呼していた鈴木さんの上達は非常に嬉しいです。

 

月に2,3回の練習頻度になることが多い鈴木さんですが、長く続けているので少しずつ蓄積されて来たのだと思います。

 

宮崎さんもクラス後に「抑え込みとかすごく上手くなりましたよ。」とホメていました。が、次の言葉は「枕取られるとスゲー苦しいですからね。マジで。」といつもの様に愚痴っぽく締めてくれました(笑)。

 

中山