やりたいことを書いてください!

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

出席カードの裏を「今自分が練習していること」「今後の目標」などを書く場所にしようと思います。

 

僕はいつもスパーリングで自分が皆さんにこうしてほしい、こうすべきだと思うことをアドバイスしてきました。

 

スパーリング後に詳しく説明を加えたり、皆さんがどう考えているかを聞いたりはしていますが、どうしても一方通行の感が拒めません。

 

皆さんが「何を習得しようとしているか」「どんなことを考えながらスパーリングしているか」をより詳しく知ることで、こちらからより適したアドバイスを送れるのではないかと思います。ぜひご協力ください。

 

早速、白帯の小口さんと拓さんに書いてもらいました!

 

白帯クラスをやっていた頃の名残で白帯履修チェック表やソロドリルチェックの書き込みがあって見にくいですが、小口さんは「パスガードが上手くなる」、拓さんは「ガードを1つ決めてしつこくやる」という目標を書いてくれました!

 

もっと詳しく「リバースデラヒーバからのバックロールスイープを試合で決める」とか、もっと漠然と「格上を倒す」とかでもよいです(笑)。

 

もっと言えば、質問でもこんなテクニックがやりたいという要望でも何でも良いです。とにかく書いてください!

 

中山