もうすぐ一年

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

昨日のキッズ柔術クラスでは、オープンガードからのテクニックを練習しました。

 

寝た状態からのテクニックを練習するのですが、子供たちは寝たままだと徐々にだれてきて集中力がなくなりがちなので、できるだけ動きを作って刺激を与えています(笑)。

 

去年の四月から柔術を始めたピーウィークラス(6-8歳)の子達もそろそろ一年になります。スパーリングもだいぶ様になってきました。

 

始めは袖、襟、腰という道着や体の部位の名前を覚えるところからだったのですが、1年弱でかなり成長して寝技の攻防もかなり複雑なものができるようになりました。

 

彼らが今度はお兄ちゃんとして次の4月から入ってくる新一年生の良いお手本となってくれるでしょう。今から楽しみです!

 

中山