テクニックとスパーリング

ギ3月3日(土)15:00 帯授与式を行います!皆さんご参加ください!!キモノ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!
☆クラス時間割はこちら!

 

写真右のタクさんは去年秋に入会しましたが、去年は月1,2回くらいしか来られず中々上達できませんでした。

 

今年に入ってからはペースが上がり目に見えて上達しています。

 

昨日白帯クラスに参加された小嶋さんは白帯クラス中心に練習しています。

 

昨日はクローズドガードを割ってパスガードするところまでを練習しましたが、非常に覚えがよくこの調子で白帯クラスに出つつどんどんベーシックやビギナーにも出てくださいと伝えました。

 

ブラジリアン柔術のテクニックには手順の多いものもあります。それをただ暗記しようとすると中々覚えにくいです。

 

スパーリングをやるとその手順の意味が分かり、ただの暗記ではなくなるので覚えやすいです。

 

スパーリングと言っても、白帯初心者のうちはいきなりガチガチの真剣勝負をするわけではなく(笑)、経験の多い色帯の人に受けてもらう形でやるので、必要なテクニックを効率よく学べます。

 

自分のペースが一番ですが入会後少し体が慣れてきたらどんどんスパーリングにも参加することをオススメします!

 

中山