北岡悟丼 許してもらえないかもしれないバージョン

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

皆さんは、巷(格闘技界隈)で話題の北岡悟丼をご存知でしょうか?

 

 

 

詳しいレシピは、北岡氏のクックパッドに載っています。

 

 

 

 

 

減量しなくちゃいけない、筋肉もちゃんとつけたままでいたい。

 

 

栄養とらなきゃいけない、タンパク質もしっかり取りたい。

だけどあんまり手間かけたくない。でも外食は味が濃い。だけど薄味じゃ物足りない。

洗い物も面倒くさい。

 

 

 

このレシピから、「俺が強くなるために、俺が考えた食事」ってのが透けて見えるところが、

 

 

おかみ大絶賛のポイントです。

 

 

 

素晴らしい。そして、メニューが素晴らしい上に、自分の名前を付けて レシピをリリースすることで

 

 

格闘技に興味を持つ人や、サラリーマン格闘家などに広く知れ渡り、

 

#北岡悟丼 ツィッターのタイムラインで、ずいぶんと長い間、散見することができます。

糖質オフとか、俺たちにはチョット違うってぇ減量が流行ってしまっている昨今に この功績は偉大!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、おかみの作る、北岡悟丼 許してもらえないかもしれないバージョン!

 

 

 

 

 

 

 

大まかなレシピは、全く持って元ネタまんまですが、

 

 

 

 

おかみがやってしまった「許してもらえないかもしれないポイント」は以下。

 

 

 

 

1.トリの胸肉を皮をはぎ(皮とっておいて) 最初に薄く削ぎ切りにして、ビニール袋で塩こうじで、もみもみしておく間に他の具材を作る。

 

 

(多分これはセーフ!)

 

 

 

2.剥がした、鶏皮を、油を敷かないテフロンのフライパンで、カリッと焼き上げる。

 

 

 →その時に出た鶏脂に、にんにくを塊で入れて、香りつけ! 

 →この鶏ニンニク油で 塩こうじに漬けた鶏肉をさっと焼く!

 

 

 

(↑これでは本来、脂分を避けようとしている北岡悟丼の いいところを消しちゃってる!!笑)

 

 

 

 

 

 

3.茹でたホウレンソウは、水気をぎゅっと絞って、ユズポン少しで下味をつけ、少しの白ごま油であえて、ナムルに!

 

 

 

(↑これも カロリーを抑えようと黒酢にしている北岡氏の目論見を、美味しさ重視で台無しに!)

 

 

 

で、出来上がりは、盛り付け下手ですが、こんなルックスに。

 

 

 

上に掛けた海苔は、静岡の岩ノリ。

 

 

 

納豆のチョットいいの使っちゃった!

 

 

 

 

 

これと、温かいお味噌汁があれば、満足度とタンパク質量の高いごはんの出来上がりですね。

 

 

 

 

最後に、カリッと焼いた鶏皮は、味を付けていないのでそのまま我が家の、お猫様のおやつに(笑

 

 

 

 

そんなこんなの、北岡悟丼。

 

皆も、アレンジして作ってみて。

今月のマスター選手権まで、風邪をひかずにしっかり練習して、ちゃんと体つくりしましょうね!

 

 

 

 

おかみ